2014年12月30日火曜日

冷蔵庫の温度。

あと数分で大みそかです。

みなさんは、年越しの瞬間は起きていますか?

私はたぶん、1番意地を張って寝ずに我慢したのは小学生くらいだったと。大人になると、明日に差し障るからとか、眠いのを我慢出来なくて寝てしまえとなって、あまり起きていた記憶がありません…。

おせち料理の準備も大みそかが本番ですがぼちぼち始めつつの年末。

しかし栄養士的には料理本に「日持ちは2日から3日です」と書かれていてもどこか不安で(^_^;)

なるべくギリギリまで調理しないこと、冷蔵庫の目盛りを普段より強めにすること、調理の際の手洗いの徹底など心掛けております。


特に冷蔵庫の温度ですが
年末年始はご家族がお家にいる時間が多くなり、扉の開閉も増えます。


そこへ来て、お正月用の食材の買いだめなどで中身も詰め込みがちですよね。


本来なら暑い夏場より設定温度は低めで大丈夫ですが、この時期はそういったことを考慮し、普段より低め設定が安心かと思います。

大みそかに最後の更新をしたいと思います!

みなさま年末お疲れ様です!

0 件のコメント:

コメントを投稿