2014年4月30日水曜日

読むだけで…。

こんにちは。

今日は一日中雨模様です。
ときおり激しく降っています。これから夜にかけてご帰宅のかたはどうかお気をつけて。


先日、読むだけのダイエットというテーマの雑誌(栄養と料理・2013.6月号)を見たのですが

もちろん読んだら痩せるというわけではありません(笑)。
行動を起こす前のイメージトレーニングというか、気持ちの持ちようから変えていこうという感じです。

でもそれって大事です。というかそれがないと行動に移れません。

自分に合ったやりかたを見つけようと言うことで。
周りの人に声高々にダイエット宣言するとか、誰か共にダイエットをする仲間をみつけるとか。


その中にちらっと書いてあった、ダイエットを成功させる魔法の言葉というのがありまして。

16代アメリカ大統領のリンカーン
「できると決断しなさい。方法など後から見つければいいのだ」
という、なんともカッコいいお言葉がありました。

目標を決めた時点で、半分は達成できている。というようなお言葉もありました。要するにこうやって自己暗示をかけるように気持ちを奮い立たせることが、目標達成には大切なんだな。と、私は思いました。

ダイエットをするときも、やみくもにだらだらと行うのではなく、明確な数値目標を決めて行うと良さそうです。

そして誘惑に負けそうになったときはこの言葉を思い出し、自分は出来るんだ!!と言い聞かせてみてはいかがでしょう…。

来月はテーマを絞ってお話できたらいいなと思っています。

みなさま良い連休をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿