2014年3月11日火曜日

お気に入り副菜。

こんにちは

いつものお食事のお話です。

「ポン酢ごま油」の和え物、いろいろな食材で試していますが、いまのところハズレなし。


おさらいをしますと、
さくらえび、卸生姜、すりごま、ポン酢、ごま油
をお好きなだけ混ぜたドレッシングに、千切り野菜を和えるものです。


見た目の地味さは否めませんが…

最初にご紹介したのは、かぶやセロリのものです。
これに、ひじきを加えたら、なかなかおいしい。そして鉄分などもプラスアルファで摂取できる。

今日は、かぶではなく、ちょっとひと手間ですが塩もみしただいこんに、みつば、それからさっと煮たひじきを和えました。

私の好みで、黒コショウをゴリゴリとすって、しょうがはたっぷりめ。ごま油はほんの少しにしてカロリーダウン。大人向けの一品です。

ここでご紹介したものも、ご自宅にある野菜やお好みの野菜、調味料など増減して自分好みのレシピをみつけてくださいね。

ではでは。

春はおいしいものがたくさんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿