2015年2月13日金曜日

トロミをつけてみる。

なんだか、ちょっぴり春めいてきたかな?と思い始めたら、くしゃみがでる…。目がかゆい気がする…。スギ花粉の季節もやってくるのだと、花粉症の私は暖かいことがうれしくもあり、でもマスクは外せないし複雑な気持ちです。

しかし早くインフルエンザなどの病気の季節が過ぎ去ってほしいものです。やっぱり暖かくなるのはいいことですね。

この季節は、少し暖かい日があったかと思うと急に気温が下がったりするから体調管理が難しいです。少し暖かいからと油断せず、体あたため生活続けてほしいです♪

あたたかいものを食べる、これに効果上乗せとなると、「とろみ」の出番です!!

とても簡単だし、お料理は冷めにくく、小さなお子様でもお料理が食べやすくなるとろみ付けはぜひ毎日のお料理に活用してほしいです。

スープに少しだけ水溶き片栗粉でとろみをつけたり、野菜炒めのようなものもとろみをつけるとなんだか見た目もツヤっとして本格的!

ふーふーと湯気の出る食事を冷ましながらハフハフと食べるのが冬は最高♪

ただし熱すぎてやけどをしないよう十分ご注意を…^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿