2016年4月10日日曜日

沼サンmeet三浦のキャベツ。

今日は、少し前から話題になっている「沼サン」なるものを作ってみました。(作った人の名前からこの「沼サン」なる名前がついたそうです)

休日のランチに、サンドイッチ。外が気持ちのいい季節です。


野菜がたくさんとれるので、一品でもバランスよくなるおすすめメニュー。食パンに、スライスチーズとハムをのせ、もう一枚にはバターを塗りトースターで焼きます。あとはたっっぷりのせんぎりキャベツにピクルス、塩コショウ、マヨネーズを和えたものをのせ、挟んで切るだけ。

キャロットラペやゆでたまごも挟んでみました。

流行りものは、一度は作って食べてみたいと思います…。家にある材料で簡単にできて、美味しいとなればまた何度も出番が来るでしょう。ちょっぴり、食べにくさはあるものの美味しさはそんなことを気にするレベルではないくらい太鼓判押したいです。この組み合わせ、想像するだけで、美味しくないワケがない!と思えるのではないでしょうか。

特に今の時期のこの三浦半島でとれるキャベツを使ったらもう、可能なかぎり大量のキャベツを挟みたくなること間違いなし。甘くて柔らかいいまのキャベツだからこその美味しさがあると思います。

たくさんキャベツが手に入ったら、こんな食べ方いかがでしょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿