2019年10月1日火曜日

ベテランママさんたち。

衣替えの10月になりましたが、まだまだ夏服でいたい、そんな陽気の三浦半島です。

今日は準備期の離乳食教室を実施しました!

生まれてまだ半年ほどの赤ちゃん3人♪何もかもがかわいい!

そんな赤ちゃんのママさんたちは、全員経産婦さんというという珍しい回になりました。赤ちゃんはお兄ちゃん、お姉ちゃんたちにもとっても愛されていて、聞いている私まで幸せな気持ちになりました。

そして、経験者はちょっと、違います^^。忘れているとは言っても余裕を感じるのは気のせいではないはず。とても温かくおおらかなママさんたち。和やかなムードで進んだお教室でした。


見つめあう赤ちゃん。何かお話しているようです。

10倍粥のとろとろを上手にごっくんしました!!

赤ちゃんの成長は目を見張る早さで、毎日が驚きの連続です。お兄ちゃん、お姉ちゃんたちのお世話もしながら赤ちゃんのお世話もするママさんは本当に偉大だと思います。

便利な世の中なので、頼れるものは大いに頼って、ママが少しでも多くの時間笑顔で、元気でいられること。それが一番大切なことだと思います。

インフルエンザの流行が今年はとても早いようですね。どうかママさんたち、ご自分の体も大切に過ごしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿